

<蓮舫行政刷新相>白のスーツ姿で初登庁(毎日新聞)

 初入閣した蓮舫・行政刷新担当相(42)は9日午前11時半ごろ、大臣室のある内閣府の庁舎に初登庁した。白の上下スーツ姿で、職員の出迎えはなかったものの、無数のフラッシュを浴びながら庁舎に入った。

 報道陣に初登庁の感想を問われると、「事業仕分けはまさにここから始まった。私にとっては帰ってきたというか、またここで腰を据えて仕事をさせていただけると思っている」と、笑顔も交えながら答えた。【伊澤拓也】

【関連ニュース】
中国:蓮舫氏の入閣に期待 地元紙「日中交流を促進」
菅首相:蓮舫氏の入閣内定 消費者相検討
鳩山首相:会食で蓮舫議員ら、選挙体制の確立を要請
事業仕分け:蓮舫議員「もともと節約できたのでは」
万能川柳:立てたえり 汚れないかな蓮舫さん

ひかりの屋台をはしご酒=北海道函館市〔地域〕(時事通信)
切除部位を光らせ確認=乳がん・心臓手術で効果―高知大など(時事通信)
99ドルの手乗りPC発売
69歳男性、ブナ林で遭難か 別の遭難捜索の署員、届け出受ける(産経新聞)
名古屋市議会 市長のPR力に対抗? パネルお目見え(毎日新聞)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

まさよりくん

Author:まさよりくん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
